これは下北沢で大人気だった日記です

今日はママのルージュを引いて予備校に行った

最近すごくまた自分がかわいくなってきてると感じている
ファミレスで頼むもので迷うのは、カレーライスか目玉焼きハンバーグか、だし
ファミレス程度のカレーで「このカレー辛くない?絶対辛いよな?これって辛い!」とか心の中で思いながら食べているし
しかもそれ、3分の1はこぼしてるし
気付いたら辞書で「ユートピア」という単語ばかりひいているし
最近すごくまた自動ドアとかに挟まるようになった

聞こえる幻聴も「宗教団体に入れ、宗教団体に入れ」とかそういうのじゃなくて、
かわいらしいキャラクターの声で
「赤信号だけど、わたっちゃいなよ!向こうから走ってくるトラックが見えるけどあれは幻覚だから大丈夫だよ!」って聞こえるし
幻覚だって、わたり鳥の群の先頭を飛ぶ虚ろな目をした僕の頭部とかじゃなくて
むこうから走ってくるトラックや、いっぱいの綺麗な花(顔があって笑顔)やかわいらしいキャラクターが川の向こうで「こっちにおいでよ!君は仲間だよ!楽しいよ!」って言ってるものだし、

きのうジョナサンで店員が「最近お客さんがこないジョナ」って言ってた
その場で僕が顔を歪ませ、ブルブル震えていると、横にいたあの子が僕の手を握った
その手は
「大丈夫だよ、怖くないから、おとなしくして」
そう、言っていた