STAY in SCOOL

僕は19歳の、外にでるのが一週間に1回ぐらいっていう生活を3年続けている中卒童貞なんだけど、中学生だった頃、合唱コンクールって言う行事があって、そのときに配られた、合唱を録音したテープを今でもまだ大切に持っていてその中の「遠い日の歌」っていう歌が、歌詞の切なさや曲の良さ、そのころの思い出、初恋の人の歌ってる声が一瞬だけはっきりと聞こえる、とかいろんな理由で僕は大好きで、かなり頻繁にその曲を聞いてるんですで、僕のカーテンをしめきった部屋の窓の向こうには狭い道路を挟んですぐそこに、隣の家のいまどき珍しい本当にかわいい、僕なんかが隣に住んじゃいけないような女子高生の部屋の窓があってある日の夕方、僕が薄暗い部屋でいつものように泣きそうになりながら、合唱コンクールのテープを聞いていたら、突然気づいたんだ今日に限ってどこからか音が聞こえるテープの伴奏にあわせて、とぎれとぎれピアノの音が聞こえるんだ僕はカーテンを開けてみたピアノの音は隣の家の女子高生の部屋の窓から聞こえてくる  そのときに僕はなぜか突然、とても大きなショックを受けてなにもしないでいても涙が溢れてきたんだよ僕は声を出すのを我慢してカーテンをそっとしめ、そのあと声をあげて泣いた嬉しいからなのか悲しいからなのかわからないただ説明できないような強いショックをうけて、その日、僕はずっと泣いた