バンザイクリフ

思春期をしくじったというだけじゃ、確かに誰も駆けつけてくれるはずがない。いてもたってもいられなくなって自転車に乗って猛スピードで近所の小学校へ走りフェンスを乗り越え運動場の水飲み場でゴクゴク水飲んでまた、猛スピードで帰ってきた。あんなふうに偽善がキラキラ輝いて、信じても信じてなくても最後には抱きしめてもらえる世界があったらいいのに。クラス一致団結とか、結構、ありえないけどだからこそ、そういう事が起こるってちょっとでも信じたいからこそ、俺は金八を見ている気がする。学校辞めなきゃよかった。昨日、原宿のモンタージュの前で坂本幸作を見た。オシャレなジャケットを着てカラフルな靴をはいていた。彼は荒川の土手で育った純朴な青年ではなかったのか僕と同い年の。これは坂本幸作の金八への冒涜だろうか?金八先生をバカにする奴は僕が殺す。